「東武鉄道、今冬もスキー夜行列車「スノーパル23:55」を運行」

異色の「JRではない夜行列車」特別運行へ 「座席ひとりじめ」特別プランも!? 5時間半の夜鉄路(乗りものニュース) - Yahoo!ニュース

冬の夜にスキーを楽しみたい人に朗報です。東武鉄道は、浅草駅から会津高原尾瀬口駅まで直通するスキー夜行列車「スノーパル23:55」を、今年も運行することを発表しました。この列車は、特急「リバティ」の500系電車で、隣の座席も確保できる「ゆったり2座席利用プラン」もあります。会津高原尾瀬口駅からは、連絡バスでたかつえスキー場やだいくらスキー場へ向かい、朝から滑ることができます。運行日は、12月29日から3月9日までの金・土曜日と祝前日の計22回です。この列車は、私鉄で唯一の定期運行されるスキー夜行列車で、全国でも珍しいものです。東武トップツアーズの旅行商品として販売されます。

私は、この列車に乗ってみたいと思いました。夜の電車に揺られながら、スキー場に向かうのは、冒険気分が味わえそうです。また、朝早くからスキーを楽しめるのは、時間を有効に使えると思います。スキー場も、会津地方の自然豊かなところで、雪質も良さそうです。私は、スキーがあまり得意ではありませんが、この列車に乗れば、スキーの上達も期待できるかもしれません。

この列車に興味のある方は、早めに予約をしてみてはいかがでしょうか。私も、この冬にチャレンジしてみたいと思います。スキー夜行列車「スノーパル23:55」で、冬の夜を駆け抜けましょう。