「エアバスA350-1000の驚異的な展示飛行を見よ! コクピットと客室からの映像公開」

戦闘機顔負け!? 「大型旅客機の展示飛行」コクピットの様子とは? エアバスが超貴重映像公開(乗りものニュース) - Yahoo!ニュース

  • エアバスA350-1000とはエアバスの最新鋭ワイドボディ機で、胴体が延長されたタイプです。日本ではJALが2024年に国際線フラッグシップとして導入する予定です。
  • ドバイ航空ショーでの展示飛行エアバスは2023年11月にドバイで開催された航空ショーで、A350-1000をはじめとする様々な機種を展示しました。展示飛行では、旅客機らしからぬ急上昇や急旋回など、機体の性能を見せつける飛び方をしました。
  • コクピットと客室からの映像エアバスは展示飛行時のコクピットと客室の様子を撮影した動画を公式SNSに投稿しました。動画では、機長や副操縦士の操作や会話、客室乗務員の安全確認や笑顔、そして窓から見える地上や空の景色などが映し出されています。動画はこちらからご覧いただけます。
  • 感想とまとめエアバスA350-1000の展示飛行は、まるでジェットコースターのような迫力とスピード感がありました。コクピットと客室からの映像は、普段見ることのできない貴重なものでした。エアバスは、このような展示飛行を通じて、A350-1000の優れた性能と安全性をアピールしています。JALが導入する際には、ぜひ乗ってみたいと思いました。